--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/09/18  22:42

それでもラーメンは忘れない

こんばんは、珍走です。

東北旅を書いている途中ですが、ポケモンに走らせていただきます(^^;

先週の木曜日の朝、こんなものが届いていました。ポケモンGoをやっていない方には意味不明なものだと思いますが、これはポケモンGoの世界で行われる特別なバトルへの招待状で、今回は伝説ポケモンのミュウツーを手に入れるチャンスが巡って来たというものです。


この招待状はGoの中にあるジムでちょっぴり特別なバトルをして勝利すると送られてくる可能性があるものなのですが、場所は勝利したジムのみ、しかも指定された時間に現地に行って戦わなければならないというもので、開催日時は平日休日問わずなのです。私は運よく何とか行ける場所、しかも土曜日だったので行くことが出来て良かったです。

いざ決戦の地へ、って普通にイオン春日部なんですけどね。先週出かけたときジムで戦っていたのが運よく当たったというわけです。実は先日の東北旅で行った米沢市の上杉神社や男鹿市の男鹿水族館でもバトルしていたので、もしもそこから招待されたらどうしようと思っていました。


開始1時間前に入って歩いていると「EXレイド(そのバトルの事)の方ですか?」と大分慣れてるなーと思う感じの方から声をかけられました。駐車場屋上に人を集めているとのことでした。建物内では(スマホゲームなので)電波の関係で急に調子が悪くなることがあったり、集まって協力した方が良い結果につながることが多いので行ってみることにしました。

最終的には50人以上集まりましたかねぇ。同じチーム同士だけで戦うとバトルの報酬が良くなったりするので同じ色どうしでチーム分けしたり、全員が勝利できるようにバトル途中でエラーになった人がいたら全員退却するとか段取りを決めてました。これ、普通にゲームなんですけど影響力のすごさを感じました。

さて、時が来ました。




事前の段取り通り、全員同じチーム同士で戦うという貴重な体験をしました。全員私と同じ赤!(^^;


19人で共闘だったため、本来とても強いはずのミュウツーをあっという間に倒してしまいました。ですが、勝利自体は集まった人数を考えれば当然で、問題はその後ミュウツーを捕獲できるかどうかです。



抽選で届く招待状が無いと戦うことさえ出来ない相手、もしも捕獲に失敗したらまた招待状を待って、さらに行けるタイミングでないとダメという状況でしたからゲームとはいえ、そりゃもう緊張しました。おかげでボールを投げる手が思う様に動かなかったのですが、何とか捕獲に成功。ついに私もミュウツー持ちになれました(^^)

現場にいた人は幸いほぼ全員ゲットできた様で、お互いの健闘を祝しながらイオンをあとにしました。


さて、この日は例の台風でいつ雨が降るか分からない状況ではあったのですが、ポケモンGoだけやって帰るのも何でしたから、春日部で有名なラーメン屋を探してみたところ、以前に行った白河ラーメンの「とら食堂」の暖簾分けのお店が見つかったので行きました。手打中華そば 法隆 です。


11時ちょい過ぎくらいだったので待たずに入れました。チャーシュー中華そばです。


いただきます(^人^)

看板通りの手打麺の食感とあっさり目のスープが良いですね。とら食堂で食べたものと比べると醤油色が強いかなと思います。

チャーシューはとら食堂で食べた時のように、部位の異なる二種類のチャーシューが盛られていました。やはりあえて異なるチャーシューを使う仕様のようですね。三枚肉はコッテリ、もう一方はややあっさり目の肉を食べている感が良い感じでした。


ごちそうさまでしたー。麺がツルツルいけてしまうので、大盛りにすればよかったかなぁと思いました。


私が帰るころには連続でお客さんが入って来たので、こちらも早めに行った方がよさそうですね。

ではでは。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。