--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/19  23:47

ゆっくり東北旅・1日目

こんばんは、珍走です。

ただいま、いつもと比べるとゆっくりと東北方面を旅しています。・・といいましてもよほどの事がなければ明日帰る予定です。もっと旅したいなぁ。

さて、今回は1日目のお話です。福島の猪苗代に向けて出発しました。

GWの時は下関に2日で到着する旅だったので、1日目は東京から兵庫県の赤穂までという(私としては)ハードな走りをしてましたが、それと比べれば猪苗代は距離的に半分くらいなので大分マシです。なので正直甘く見ていたのですが、なぜか私は楽を出来ない何かを持っているようです。

その1:出発から雨〜(T_T)
その2:ナビが故障\(^o^)/

特にその2が深刻で、イージーな旅だったはずが、今までナビに頼りっぱなしの私が旅出来るのかという根本を揺るがす状況になってしまいました。

ただ私もテキトーなので、まぁとりあえず猪苗代湖に向かえばよいかというアバウトな気持ちで出発しました(^_^)

雨合羽が浸水するくらいの大雨が時々降って思うようなペースで走れませんでしたが、お昼くらいに那須高原SAに到着しました。水曜でしたが大分いますねー。


食堂で待つのも時間がもったいないのでカレーパンとチョコロールをつまんどきました。ダンボーさん久々の登場です。



この後もいく先々で降っていたので、この日は最悪宿に着くだけかなぁとも思ってましたが、現地で少し止んでいるタイミングがあったので五色沼に寄りました。時間の都合で奥まで行けませんでしたが、大小様々な沼、天気のいい日だと様々な色になるようですよ。


この辺はとても水がキレイでした。



五色沼の近くにある諸橋近代美術館にも寄りました。この美術館の景観もすごいキレイですねー。館内撮影禁止のため写真はこれだけです( ̄▽ ̄;) 普段馴染みのない超現実や抽象的な作品はたまに見ると面白いです。




夕方頃にナビが小康状態になり、何とか使えて宿に到着!複雑な場所だったので使えないと大変でした。

テキトー自作カバーが未だに使われております。

着いてすぐに夕食でした(^_^) バイクの写真をよく見ると奥にもう一台バイクがあるのですが、その持ち主の方と食事しながらお話しました。バイクならではの苦労話やどちらも行ったことのある場所の話とか楽しかったです。


夕飯に出たこのアカハラという魚、昨年まで例の放射能漏れの影響で食用禁止だったそうですが、今年から食べられる様になったそうです。猪苗代湖で獲れたとのことでした。少しずつですが、直ってきているのですね。


ごちそうさまでした。


しかしまぁ、直ったと思ったナビ、やっぱり調子が良くなく、様々な誤作動や狼藉を繰り返すので、この後の旅も平穏にはいかないのでした(T_T)

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。