--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/06/26  23:58

離れた途端に

こんばんは、珍走です。

この時間はお腹が減って仕方ありませんねー(^_^;) そんな時間に飯テロ画像を貼りたいと思います。

肉玉そば おとどです。
日本一ごはんがすすむラーメン、という売り込みで遅くまでやっています(^_^)


こちら、実は前に住んでいたところにすごく近くて遅くまでやっていたため、たまーに行っていました。

ただですねぇ、ごはんがすすむという事は、ラーメンライス前提なお店という事ですねぇー(^_^;)


ホントは味噌ラーメンが一番ごはんがすすんで良いのですが、売り切れだったのでしょうゆです。


毎月29日は肉の日で、上に乗る焼肉が増えるので、お客もごはんを食べる量も増えます(^_^;)

いただきます(^ 人 ^)


ごはんがすすむのは、かなり濃厚なためな訳ですが、確かにラーメンすすりながらでもご飯が食べられそうです。食べログを見て知ったのですが、徳島ラーメンがルーツらしいです。

確かに、すき焼きラーメンといわれるあの徳島ラーメンも生卵を使うのが普通というくらいは濃いですねぇ。言われてみると共通点が多いと思います。

今回は上に乗っている肉を置いて


さらに卵黄をトッピングしてみました(^_^) そもそもお汁にニンニクが含まれている(抜きも指定可能です)のでミニすた丼みたいになってしまいました。


なお、ごはんはお代わり自由ですが、行ったのが夜だったので遠慮しときました(^_^;)

ごちそう様でした(^_^)


離れてからこの話を書くと、ゲンキンな事にまた食べに行きたいなぁと思うんですよ。あそこが地元であった頃は風景になっていたスポットも、いつか違った目で見に行きたいなと思います。

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。