--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/06/20  23:45

西口から徒歩4分

こんばんは、珍走です。

諸々の引越しと体調不良を越えたので、ブログのペースを戻したいと思うのですが、今ひとつペースを掴めておりません(^_^;)
まぁ、いずれにしても前に申し上げたとおりバイク入院中(ご安心を、単なる故障です)で、ストックしてあるラーメンネタでしのぐ状況なので、ある意味リハビリにはいいかなぁと思ってます。

さて1か月くらい前になってしまいましたが、タカちんさんとOSさんの3人で麺屋武蔵 新宿総本店に行ってきました。


去年末あたりから色々な麺屋武蔵に行ってましたが、新宿総本店は初めてです。タイトル通り、新宿駅西口からさほど遠くないのですが、あの新宿ダンジョンで迷ってしまい予想以上に時間がかかったのは秘密です(^_^;)

さすが武蔵、1キロまで増量無料は全店同じですねー。


角煮1個じゃ物足りないかもしれないし、4個は多過ぎだと思ったので、間をとって2個+味玉の付いた真ん中をチョイスです。


私とOSさんは濃厚つけ麺400gです。400gは茹で前の重量なので割とありますよー。


タカちんさんはネタ的に800gを!っと思ったのですが、お昼にパスタ600gを食べていたらしく、ちょっと控えめに700gを注文してました。えっ?全然控えてない!?


ただ、私のと比べると分かるのですが、明らかに私の倍以上あるようにしか見えなかったです(^_^;) 絶対800gは超えてるー\( ˆoˆ )/


いただきます(^ 人 ^)

麺の硬さはふつうでモチモチ、つるっといける感じです。前に行った巌虎はさらに太くてとても硬い感じでしたので、食べる感覚なら巌虎、ついついたくさん食べそうなのが本店かもしれません。

見ての通りチャーシューはデカいのですが


こうするとより分かりますかねぇ(^_^;)


味玉もこんな仕上がりで美味しいです(^_^) メニューよく見ると角煮4個セットには味玉付いていないですねー。バランス的にも角煮は2個が良いように思えます。


私もちょっと満腹感を抑えての完食でしたが、絶対に800gは超えているタカちんさんの方も手伝って、何とかお残しゼロです。あっ、でもチャーシューの脂身は勘弁してくださいねー(^_^;)


ここに行っていた頃は都心の職場だったのですが、カナーリ郊外な現場に変わってしまい、仕事帰りのラーメン部が難しくなりました\( ˆoˆ )/ バイク直ったら遠くのラーメン屋さんとか目指すのも良いかもしれません。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。