--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/30  23:58

5日目(1/2 竹田城跡、瓜割の滝)

こんばんは、珍走です。前回の秘密に気づいた方いらっしゃいましたかー?

さて、もうすぐ6月だというのに、まだGWの記事が続いてます(^_^;) 今回は養父市から少し戻って竹田城跡に行き、福井県方面に向かいました。

朝食をいただきます(^_^) このあと昨日のパンも少し食べたのは秘密


竹田城跡に着きました。ここはいきなり城跡を見ることは出来ず、徒歩かタクシー、バスで城跡前に行かないといけません。私は食べ過ぎでしたので、まぁ歩きですね(^_^;)


たくさん汗をかいてようやく着きました。


とても景色がいいので、使いたがる方が多いのでしょうね。


天守閣跡まではまだありましたが、こういう雰囲気が好きです。


あれが天守閣跡かなぁ


ちょっとマチュピチュチック、行ったことないけどね(^_^;)


城下がよく見える立地だったんですかねぇ。


こういう構図ってロマンを感じます。


目の前の景色も良いのですが


お城のあった頃を想像しながら歩くと良いかもしれませんねー。


帰りも歩いたため、時間が少々おしてしまい、急いで福井県を目指しました。福井県が本州で一度も足を踏み入れていない最後の県でした。


ちょうどお昼時、昨日のパンも余っていたのでここでコーヒーを買ってランチです。


出来立てを食べた方が美味しかったのかもしれませんが、次の日でも十分美味しかったです(^_^)


福井県は東尋坊に寄ろうとしていたのですが、せっかくですのでもう1つ。名水のある瓜割の滝に寄りました。


昔から神聖な地とされているらしいです。確かにそれっぽいですね。


瓜割の滝は高さがある訳ではありませんが、こちらも風景が素晴らしいと思います。


水も飲めますよー(^_^)


確かに名水は飲んだけど、ちょっと足りなくて名水で淹れたコーヒーを飲みました。


名水を汲みに来る方もいらっしゃいました。環境保全のため、シールをちゃんと買って汲みましょうね。


続きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。