--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/29  23:19

4日目(3/3 倉敷)

こんばんは、珍走です。

引っ越し、何とか先週末に終わりましたが、ほぼ土日フルで作業したのに、終わったのが月曜の午前1時半というドタバタぶりでした(^_^;) 放置状態が続いて申し訳ありません。

さて前回に鞆の浦に寄ったあと、倉敷に行きました。ここは新幹線で通過したことしかなくて、いつか行きたいと数年前から思っていました。

まるで電車で来たみたいな写真ですが、もちろんバイクで来てますよー。こちらも駅前に観光目的で駐輪できるスペースがあるのです。

駐輪場で案内のおじさんが薦めてくれた倉敷美観地区に行きました。良い雰囲気です(^_^)



おやっ!?これは。桃太郎の博物館?

なんてわざとらしい反応を書いてみましたが、楽しめそうだということを聞いていたので寄りました。

こちら、視覚の錯覚を使ったカラクリがたくさんあったり


なぜかおばけ屋敷チックなコーナーもあります。



きっと子供の方が楽しめる内容ですが、私も十分楽しみながら見ていました。


色々な桃太郎



・・じゃないのも少しあるかな


のぞいちゃいますよね(^_^;)


他にもチクワで作った笛で感動モノの音を出す方がいて非常に楽しめました。1日に何本も作っては食べるんだそうです。

蔵と川、いい組み合わせです(^_^)


プカー


こんなお店もありました。なんと猫カフェもあったのですが、時間が全くなくて泣く泣く断念。惜しかったなぁ。


ちょっと寄り道し過ぎと渋滞にも遭遇してしまい、この日の宿への到着がかなり遅れてしまったのですが、ありがたいことに夕食を頂くことができました(^_^) なんと牡丹鍋!


この日も結構走ったので、すごく身にしみるほど夕食が美味しかったです。


ちょっと量が多かったのですが、残せるわけがないですよね。お腹パンパンになりましたが全部いただきました(^_^)
このあと買っていた尾道のパンを思い出し、傷みやすいものを食べる事になりました\( ˆoˆ )/


4日目終了時の距離です。結局かなり走ってるような・・(^_^;)


では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。