--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/18  23:52

3日目(2/2 美祢-東広島)

こんばんは、珍走です。

3日目、景清洞からの続きです。
前半はこちらです。

拍手コメで気がつきましたが、お昼書いてなかったですね。前日と比べると大分控えめですが、景清洞近くで食べた美東ゴボウうどんです。


ただゴボウの天ぷらが乗っているだけならお高い値段でしたが、ゴボウが麺自体に入っていて、私好みの固いコシでしたので良かったです。


景清洞のあと、周南市徳山動物園に行きました。いつも必ず動物園に寄りますね(^_^;)

シマウマー!


ニホンザル!


ケヅメリクガメー!


ソフトクリーム〜!あれっ!?


お主、いつから見ていた?


トラですねー、猫分を少しでも補給しないと(^_^)


ゾウが間近にいました(°▽°)


他にもあるのですが、別の機会にアップしますね。

動物園を少し惜しみながら立ち去り、岩国市の錦帯橋に寄りました。失礼ながら最初はただ橋を見に行くだけになるかもと思ってましたが、とんでもない!見に行って良かったです。

思わず石切りをしてしまいました(^_^)

橋の下をパシャ。



往復300円かかりますが、せっかくなので渡りました。




もう夕方なのに、渡った先のお店で金賞コロッケをモグモグ(^_^)


佐々木小次郎像です。なかなかイケメンですねー。

ところでこの小次郎さん、不明なところが多いのですね。武蔵と決闘した時、お互い若者のイメージがありましたが、実は小次郎さんは60歳近かったなんて話があったり、実は武蔵は遅刻していないとか。そもそも苗字が「佐々木」かどうかも怪しいとか。創作や門下の紛争も混じってますます謎の多い人物になっているようです。

春は桜のスポットですが、この時はツツジが頑張ってました。


錦帯橋をあとにする時には日が大分落ちていたのですが、宿のある東広島にはあと80キロくらい。のんびり帰るなんて言っていたのにね。途中ですっかり真っ暗になったので、道沿いにあったとりの助にINしました。


割とつまんでいたのに、やっぱりか!のラーメンチャーハンセット+肉増し(^_^;) 控えめのつもりだったのに、結局いつも以上になってしまいました\( ˆoˆ )/


ではでは。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。