--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/28  23:51

頑張ろうっと

こんばんは、珍走です。

年度末の人の入れ替わりで今後も忙しくなってしまいそうですが、何とか細々でも続けていきたいと思います。

本日は大分現場を出るのが遅くなり、軒並み行きたいお店が閉まってしまったので、東京駅地下のとあるそば屋さんで夕食しました。

スープ付きとあったのですが、明らかにそばつゆですねー。あっ、確かにスープ付きですね。言葉のマジックかな(^_^;)

タカちんさんはカレーライスに更にミニ丼を付けるというメニューでネタ提供してくれました(^_^)


そう、長くお世話になったタカちんさんも別な現場に行ってしまうので、寂しい限りなのです。ホント色々お世話になったし考える事もあったので、また仕事したいなと。まだ終わってないのに言うのは変かな。とりあえず、こなもの部か肉部をやりましょう!


さて、話は変わりますがFC2ブログの良いところの1つに「拍手」があるかと思います。「いいね!」ボタンなどの様にログインする必要もなく、気軽に応援したり、一言コメント出来たりしますね。

ですが、デフォルト機能の(個別でない)拍手は全部の記事に拍手ボタンを表示するか、表示しないかの二択しかないのが不便だと思ってました。

前回記事だけ拍手を非表示にしていましたが、なかなか返事が出来なくなった時や、ただのお知らせをするときなどに備えて、軽い細工をしていました。本文中に特定タグを入れると拍手非表示になるという感じです。

しか〜し、自業自得なのですが、拍手も消すというのはやっぱり寂しいものなのですね(^_^;) 出来るだけ使わないで、拍手がもらえる様な記事を書きたいと思いました。

あっ、ネコ載せとこー。


では。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。