--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/26  18:25

これも狩りの本能?

こんばんは、珍走です。

本日は雨が降ったのでバイクはお預け。家でゆっくりしていました。
なのでちょっと前の出来事を書きます。

実家のトラですが、しばらくぶりに行ってみたら、大分大きくなっていました。


食欲旺盛過ぎて、すでに大きさは与一を上回っています(^^; けど、与一もなかなか強かなところがあり、うまくやっているようです。


リキと比べると、ビャクや与一は野性味が残っていて、すごくいたずらっ子な印象だったのですが、トラはビャクや与一の比べものにならないくらいのいたずらっ子。目につくもの全てにひっかいたり噛みついたりするので、うかつに物を出しておけません。それどころか、出してなくても壁にかかっていたちょっと年代物の鳩時計を壊してしまうくらいです(^^;


何度も針を曲げてしまったために、元の針は金属疲労でポキッと(ToT)
写真では分かりませんが、中から出てくる鳩のオブジェクトまで折り取ってしまいました・・

文字盤を見る限り、ムーブメントはセイコー製だったのでセイコー製の針をポチっておいたのですが、年代物だったためか接合部の大きさが針側で少々大き目で付きませんでした。仕方がないのでパテやハンダを針の内側に取り付けて


このために実家に置いてあったのかと思うくらいちょうど良い大きさのダイヤモンドやすりで少しずつ内径を調整。


何とか取り付けに成功し、見た目は大体元通りになりました。
鳩のオブジェクトも接着剤で取り付けて、時間になったら飛び出すのを確認(^^) 私はこの時計に思い入れがあるので、壊れてほしくないですねー。


鳩時計はもう壊されないように安全な場所に避難になりました(^^;
トラからすると、遊びたい盛りなのに退屈なのかもしれませんね。

では。
※今回のみ拍手非表示です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。