--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/24  23:39

リベンジ雲林坊

こんばんは、珍走です。

今日は前にも行ったことのある雲林坊に行ってきました。辛さが5段階で指定できるのですが、前回3辛で食べきりはしましたが、ほぼ辛さしか味わえない状態でしたので、連日の辛いもの巡りで少しは強くなったかなと同じメニューを頼んでみました。


ゴクリ・・(^_^;)
いただきます!


ん!?前ほど辛さを感じませんねぇ・・。汗はとにかく止まらないけど、前は味わう余裕がなかった胡麻の出汁の旨味、口が痺れただけの山椒の味も美味しく感じられました(^_^) しかし、こんなにすぐ慣れるものなのかな(^_^;)

あまりの辛さに辛い担々麺スープで口をすすいだ程のマーボー豆腐、今回は普通に食べられました(^_^) 辛さと山椒の痺れだけでなく、味噌や鶏ガラの旨味の様なものを感じました。


前は辛いものづくしで唯一の避難所だった付け合わせもそれほど必要とせず


鷹の爪も残さず食べて


いやー、今回は普通に食べられました(^_^) ここまで違うとやっぱり前より香辛料が少なかったのかもしれませんが、大分慣れてはきた様です(^_^)v


・・なんて調子に乗ってたら、しばらく変な咳は出るし、汗は止まらないしで少し大変だったのは秘密です。本質的には辛さに強くないのですが、止められませんねぇ(^_^)

では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。