--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/22  23:57

歯は大切です

こんばんは、珍走です。

今日はヒヤッとした事があったので、日記で簡単更新です。

お昼は、餃子酒場の海鮮トウショウメン。


とても美味しいのですが、味が優しすぎるので・・・マーラーをどっさりトッピングして


完全にマーラートウショウメンにしていただいてました。完全に辛党の道を進んでますねぇ(^_^;)

ごちそうさまでした!


午後はソフトキャンディをかみながら仕事をしていたのですが、しばらくして口の中でガキッと変な感覚。舌の感覚ですぐ分かったのですが、前歯の裏側がゴッソリなくなっている感じでした。慌てて口から出したソフトキャンディに2、3ミリ四方の欠片が!

(放心中、しばらくお待ちください)


なんてことでしょう。歯がかけてしまった!?まだ痛みはなかったのですが、この状態を放って仕事をしても気が散るだけでしたので、許可をとって中抜けで歯医者に行ってきました。

歯医者入口のかわいいワンコ像、ウェルカムされますよー(^_^)


結論から言うと、実は今欠けたのではなく、元々かけていたのを恐らくレジンで直していた部分が取れてしまっただけの様でした。ただ、直したのが結構前のことだったので、前歯が欠けていたことを忘れてました(^_^;)

ものの10分ぐらいですかねー、取れたレジンの部分にもう一度レジンを付けて、あっという間に欠けた部分が直りました。歯医者さんが施術前に言ってましたが、しみてはいないので直さなくても問題はなかった様です。ちょっと心配しすぎて損しました(^_^;)

でも、今日のお昼みたいなものを食べられるのは健康な歯があるからなんですよね。結果として取り越し苦労でしたが、歯は大事にしようと思いました。

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。