--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/12  21:14

いつかは分かるかも

こんばんは、珍走です。

ここのところ、ほとんど食べ物関連ですね。度々登場する情報通の方に色々教えてもらってます。ブログを始めた時はほんの一瞬だけグルメブログだったのですが、また戻した方が良いのかもと思うくらいですね(^_^;)

さて先週の金曜日、秋葉原にある中華屋さん、陳家私菜に行ってきました。

Nさんリクエストの麻婆豆腐が美味い話を聞いていましたが、なかなかヤバそうな辛さが用意されているみたいですねぇ。通常の40倍という地獄辛を食べ切ると全員に杏仁豆腐がプレゼントされるということでしたが、様子見で中辛(5倍)を注文してみました。


ここは梅酒も辛い様です。普通のもあるとは思いますが(^^;


ほんの少しだけ飲ませてもらいましたが、一瞬の甘さの次に舌が痺れる様な味でした(^_^;) 以降の私はウーロン茶に徹しましたー。


更にはお通しも辛そうですねー。ですが、こちらはそこまで辛くありませんでした。


名物の「やみつきよだれ鶏」です!


普通の辛さで注文しましたが、初めて見た時は大丈夫なのかぁー?Σ(゚д゚lll)とあせってしまいました。ちょい辛なのですが、旨味と塩加減が良くて、箸が進みました。


こんなものが傍にありました。十分辛いから要らないよねと思いつつも、どれだけ辛いのかなぁとほんの少しだけ食べたら、書いてある通り激辛でしたー
\(^o^)/


こちらはバンバンジー、辛いものだけだと大変ですよね(^_^) 美味しく箸休めできます。


棒餃子!頬張り過ぎたらヤケドするくらいの焼きたては本当にたまりません(^_^)


小籠包ー!


黒酢をちょっとかけて、ぐいっとスープもいただきます。


さぁ、来ました。中辛の麻婆豆腐でございます。石焼きで来るので辛くてアツアツです(^_^;)


こんな風に砕いてかき混ぜてからいただきます。


レンゲ3杯程度いただきましたが、中辛ヤバいです。5倍でとんでもない辛さと痺れを感じました。初めのよだれ鶏の赤〜い油をわざと口に含んだら辛さが和らぐ程度でしたから(^_^;) 美味くはありましたが・・ホント、杏仁豆腐につられて40倍の地獄辛を注文しなくてよかったなぁと思いましたよー。
((((;゚Д゚)))))))


牛カルビ黒胡椒炒めです。
美味しい。ホント普通の辛さが美味しい!!


エビチリです。こちらはとてもマイルドで、辛味はほとんどありません。エビだけでなくカニも入っているので、柔らかな旨味がたくさん入っていますよー。


さて、これまで結構食べましたが、締めにラーメン部の活動もしてしまおうと、刀削麺を注文してみました。

Nさんは海鮮刀削麺、美味しそー。


Hさんはチャーハン。諸事情で辛いものが食べられないのに、お付き合いありがとうー。


Kさん、タカちんさんは何と麻婆刀削麺の中辛!思い出しただけで汗がホントに出るあの麻婆豆腐が一人前!?
。・゜・(ノД`)・゜・。


そして私はマーラー刀削麺の辛さ普通です。


いただきます(^人^)


最近誰かさんのおかけで辛いものを食べることが多くなり、さっき5倍だったし普通ならいけるんじゃない?と油断しておりました・・。辛〜い!!(つД`)ノ

変な汗出しながら、ちょっと咳き込みながら、何とか食べ切りました。私にとっては美味しさよりも達成感が得られた一品でした。これでも頑張ったのでスープのお残しは許してね(^_^;)


どうも辛いものに偏ってしまいましたが、辛くない料理やお酒もたくさんありますので、ご安心くださいねー。

いやー、辛かったです。ですが辛さの壁の向こう側、慣れれば今よりもっと美味しく感じられるかもしれませんね。

では。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。