--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/06  05:00

こんなものまで

おはようございます、珍走です。
この時間に起きているわけが無いので予約投稿ですよー。

先日、日用品を買いに100円ショップに行っていたのですが、私は100円ショップに行くとついつい予定外なものを買ってしまいがちです。今回、こんなものがあったので買ってしまいました。

ギボシ端子セットです。


使わない方はピンとこないかもしれませんが、電気の配線をハンダ付けしないで繋げることが出来る上に、あとから外す事も出来る便利な部品なんです。プラグ(🔌)に延長コードをつなぐイメージで考えたら分かりやすいでしょうか。それぞれの配線の先に着脱可能な端子を付けて繋げるわけです。


実際に取り付けるにはこんな工具を使うのですが、ギボシ端子があるとなると、これも数百円くらいで売っているのかもしれませんね。


実際にやるまでは私には少々敷居の高かった配線作業ですが、やり出すと調子に乗って、ドライブレコーダーとUSB電源を取り付けてました。お店で取り付けてもらったETCとナビもあるので、たっぷり付いてますねー(^_^;)



まさか100円ショップで見かけるとは思いませんでしたが、バイクのDIYももう少し身近になるのかもしれませんね。


さて、もう1つ予定外を買っていたのですが、このシーラーはもしかしたら使わないかも。何故なら、お菓子の袋を開けたら全部食べてしまいそうだからです(^_^;)

無駄遣いにしない様に頑張ります!

では。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。