--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/01/17  06:27

ラーメン部始め

お久しぶりです。珍走です。

お正月以降ご無沙汰してました。バイクも少しは乗っていたのですが、どうにも書きたいことがまとまらず、時間ばかりが過ぎていました。
もうこうなれば、やっぱりラーメンしかありませんので、当分ラーメン比率高めで書いていこうと思います。

今回は八重洲の「めん徳 二代目 つじ田」に行ってきました。ラーメン好きメンバーと新年会代わりということで、仕事始めの日をラーメン部始めの日にしてしまいました(^_^)

ちょっと小さくて申し訳ありませんが、主なメニューになります。濃厚!すばらしい言葉ですねー。濃厚は程々に


濃厚特製つけ麺(並)です。


昼にガッツリ食べていたので私は止めましたが、他のメンバーはみんな大盛をチョイスしてました。あからさまに分かるほどの違いが面白かったです(^_^)


いただきます!


濃厚スープには魚介、豚骨のほか比内地鶏の鶏ガラなどが使われているそうで、とてもあとを引く味です。

さらにつじ田というと、すだちがセットになっており、ある程度食べてから麺に振りかけると、酸味がまたまた食欲をそそります(^_^)


黒七味もあるので、最後まで楽しめそうですね。


なお、目の前に貼られていた「つじ田 つけめん流儀」によると、1/3食べたところですだち、2/3食べたところで黒七味を麺に振りかけるべしとのことでした。

序盤からテキトーにスープに振りかけていたことをハンセーします(^_^;)


味玉とチャーシューも火加減が良くて楽しめました。



最後はスープ割をお願いしてスープも完食。ごちそうさまでした!


仕事始めの日からこんなでしたので、今年はラーメンがすごく増えそうな気がします(^_^)

では。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。