--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/21  23:59

怒涛のラーメン部?(2)

こんばんは、珍走です。

本日さらに困難な任務を受け取ってしまいました(^^; しかし前回発言は撤回せず、あえてどんどんアップしていきます。こんなもので私が止められると思うなよー、なんちゃって。

さて、これも一か月ほど前の話になりますが、浜松町にある「東方廳(トウホウチョウ)」に行ってきました。

久しぶりに集まり、リアル珍走のオカンの誕生日祝い他諸々という名目がありましたが、要は美味しいものを食べに行ったということです(^^)

私はそもそもお酒が得意でないので普通(?)にマンゴージュースだったのですが、なぜか家族全員マンゴージュースを注文(^^;


ほうれん草を練り込んだ餃子です。


餃子そのものに十分な味がついており、上にたっぷりのネギを乗せていただきます(^^)


油淋鶏です!出来立てサクサクが本当に美味しかったです。


梅チャーハン。私は本来梅が苦手好き嫌い多いなーですが、これは梅の酸っぱさだけでなくチャーハンとして美味しかったので割と食べられました。苦手を克服するには美味しいものを食べるといいかもしれませんね。


カシューナッツ炒め。さっきからダンボー&残念賞くん(アヒル)が頑張っていますが、もはや家族にも認知されていますので、こうやって普通に撮影に協力してもらっています。


肉料理が多かったので野菜とキノコの炒め物。


ザーサイ。あー、ちょっと待ってー(^^;


回鍋肉。思わずごはんが欲しくなりました。


小龍包も美味しかったです。中のスープをズズーっと。


キクラゲと玉子の炒め物。シェアとはいえ、大分食べてますので、そろそろボリュームを感じてきました。


ですが、そこからの豚の角煮(^^) 独特の香りと風味がついており、青菜と食べると最高です!



・・さて、先ほどの回鍋肉でごはんを堪えたのは、これをするためです。


〆の坦々麺!


先ほどの角煮と似た風味を感じる濃厚スープに


よく絡む麺がたまりませんねー。


けど、他はみんな杏仁豆腐でした(^^; ですよね


ラーメンの道はときに孤独で険しい道のりです。ネタのためスープも飲み干して完食です。ごちそうさまでした!


ラーメンネタ、まだ続きます。胸焼けしないように気を付けてくださいねー。
ではでは。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。