--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/18  12:31

2つのじんだい

こんにちは、珍走です。

前回からの続きで、上野から高速に乗って調布市にある深大寺に向かいました。紅葉の頃に行くと良さそうだなと以前に思っていたからです。

都内なので、上野から1時間も掛からずさっと行けました。

あれっ!?さっそく手に何かがジャストフィット(^_^;)


サクッと食べて中に入ります。


別なお寺や神社でも見かけたなぁ(^_^;)


ここはちょっと色づき始めていい感じですが、行った頃は11月初めだったので、他はほぼ緑でした(^_^;)


紅葉としては少々残念でしたので、深大寺の隣にある「神代植物園」にも行ってみました。深大も神代も「じんだい」と読みます。

入って早々にスマホがブルッと。やっぱり起動はしてたんかい

なんと、目の前にピカチュウがいるではありませんか!


瞬間でゲットして、ようやく「ピカチュウだいすきクラブ」の銅メダルが手に入りました(^_^)


サルスベリです。ツルツルー(^_^)


それにしても、この頃はこちらもあまり紅葉していませんでしたが


少しだけそれっぽい木もありました。


パシャ!


バラ園は噴水広場の近くにあります。



四季の植物が植えられているので、咲いてない木や草もたくさんあるのですが、ここはとても賑わってました。
※ 11月初めの話なので、今は違うかもしれません(^_^;)



ホトトギス、なんかイソギンチャクみたいです。



植物園から出ると小腹が空いたタイミングで「新そば」の幟が立ったお蕎麦屋さん。


入ってしまうのは仕方ないですよねぇー(^_^)


いつも乾麺の蕎麦で食べたつもりになってる私に新そばは感動ものです(^_^)


蕎麦湯も来ましたので、もちろん全部いただいて


ごちそうさまでした(^人^)
これ、3時頃の話なので、オヤツですね。なんだぁー、セーフだったよ(^_^)



4時前には帰り始めたのですが、バイク乗るには大分寒くなりました。これからの遠出は準備が必要ですねぇ。えぇ、それは念入りに。

では。



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

私は行先で何か食べていることが多いので、出ないとむしろ不自然に受け取る方もいるようです(^^;
ポケモンGO、ちょっとシャレで入れてみるだけと思っていたのに、そうなるきっかけを作った人よりもガチで進めています。いつまで続くかは私にも分かりません。
トラの写真をどこかで載せていきたいですねー。

神代植物園は梅がめちゃくちゃきれいですよ~。今度お時間があったら行ってみては?

深大寺そばは有名ですね。新そばをどこかで食べたいなぁって、思ってましたが深大寺って手がありましたね~。

寒くなると路面凍結やタイヤのグリップも落ちるので注意ですね~。それでもバイクライフを楽しみたいですね。

No title

社務所とか、おみくじ箱とか、おみやげ屋さんとかがv-376

一番紅葉してますねぇ~v-411

おはようございます。

 紅葉にはちょっと早い感じでしたが、バラの花がきれいに咲いています。深大寺は墓参りの帰りとかお蕎麦を食べましたが新蕎麦は良いですね~~。
 これからのツーリングは寒さ対策が必要、もう少し乗れそうです。

No title

珍走さんが手に持っているのは~
最近、ほたちゃんと虎麦くんの間に入って~
『にゃんこダンゴ3兄妹』と言っている・・・
みたらしダンゴーさんですか(≧◇≦)

そばもメッチャ上手そうです!
もちろん!
そば湯も付き物ですよね♬

って~糖質を控えている吟遊は
もやしをそばやラーメン替わりですよ(・´з`・)

10代20代の頃は氷点下でも気にせずガンガン走りに行ってましたが、
今では寒いと相当な気合いを入れないと出撃出来ません(>_<;)

No title

w(゜o゜)w オオー!
手に持っているのは、みたらしがかかったほたると虎麦と私と・・1つ多い(;'∀')
おいしそうですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

最近深大寺行っていないなぁ(T▽T)アハハ!
あそこに行ったら、勿論深大寺そばは食べないといった意味がないですよ((●≧艸≦)プププッ
おいしいよね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

紅葉残念でしたね( ´△`)アァ-
インスタグラムの友達が、昨日深大寺に行ってましたが、紅葉綺麗でしたよ(☆3;)ザンネンダネ。

Re: タイトルなし

hokutoさん

梅の木がたくさん植えられていましたので、時期が来たら見応えがあるでしょうね(^_^)
深大寺そばのラリーまであるのは現地で知りましたが、色々なお店で食べて味の違いが分かったら楽しいかもしれませんね。私は分からない自信がありますが(^_^;)

> 神代植物園は梅がめちゃくちゃきれいですよ~。今度お時間があったら行ってみては?
>
> 深大寺そばは有名ですね。新そばをどこかで食べたいなぁって、思ってましたが深大寺って手がありましたね~。
>
> 寒くなると路面凍結やタイヤのグリップも落ちるので注意ですね~。それでもバイクライフを楽しみたいですね。

Re: No title

ゲンタくんのパパさん

人とお金が動く場所って色づいてますもんね。
あー、考えてみたらバイク故障して紅葉見に行くチャンスがもうないかも(^_^;)

> 社務所とか、おみくじ箱とか、おみやげ屋さんとかがv-376
>
> 一番紅葉してますねぇ~v-411

Re: おはようございます。

inkyoさん

ちょうどバラの見せ物もあった様でした。深大寺の蕎麦屋はまだまだ食べてない店がたくさんあるので、今度はまた別なお店も楽しみたいです。
寒さ対策、重要ですね。着る物も大事ですが、喉や肺にあの寒い空気が入るのを何とか防ぎたいものです。

>  紅葉にはちょっと早い感じでしたが、バラの花がきれいに咲いています。深大寺は墓参りの帰りとかお蕎麦を食べましたが新蕎麦は良いですね~~。
>  これからのツーリングは寒さ対策が必要、もう少し乗れそうです。

Re: No title

吟遊紳士さん

醤油団子にしようか悩みましたが、やっぱりみたらしダンゴーさんでしょと思ってチョイスしてしまいました。
こむほたさんの間、次男ポジションですか(^_^;)

そばは小麦粉と比べてたんぱく質もあるし健康にいいからと、ついついたくさん食べてしまいそうです。

> 珍走さんが手に持っているのは~
> 最近、ほたちゃんと虎麦くんの間に入って~
> 『にゃんこダンゴ3兄妹』と言っている・・・
> みたらしダンゴーさんですか(≧◇≦)
>
> そばもメッチャ上手そうです!
> もちろん!
> そば湯も付き物ですよね♬
>
> って~糖質を控えている吟遊は
> もやしをそばやラーメン替わりですよ(・´з`・)

Re: タイトルなし

ジェベル・ノッテルさん

寒い中の長距離移動は避けた方がいいかもですね。簡単に風邪ひきますし(^_^;)

> 10代20代の頃は氷点下でも気にせずガンガン走りに行ってましたが、
> 今では寒いと相当な気合いを入れないと出撃出来ません(>_<;)

Re: No title

kotetsuママさん

じゃあ、1つ多いのは虎鉄ちゃんかハリーちゃんですね(^_^)
みたらしはたまーに食べると美味しいです。

お昼のウナギのボリュームが控えめだったので、蕎麦はペロッと入りました。
紅葉は今くらいがいいのかもしれませんね。

> w(゜o゜)w オオー!
> 手に持っているのは、みたらしがかかったほたると虎麦と私と・・1つ多い(;'∀')
> おいしそうですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
>
> 最近深大寺行っていないなぁ(T▽T)アハハ!
> あそこに行ったら、勿論深大寺そばは食べないといった意味がないですよ((●≧艸≦)プププッ
> おいしいよね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
>
> 紅葉残念でしたね( ´△`)アァ-
> インスタグラムの友達が、昨日深大寺に行ってましたが、紅葉綺麗でしたよ(☆3;)ザンネンダネ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。