--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/31  23:21

ビャクとトラ

こんばんは、珍走です。

今回はラーメンネタを書こうと思っていたのですが、前回に「トラ」のことについて聞かれたのでちょっと書こうと思います。

トラは先日実家の方で近くの方から譲っていただきました。4ヶ月のオスです。私はそのことを知り、わざわざ日曜の夜に駆けつけて会ってきました(^_^)

写真はまだこれしか無いのですよー(^_^;)

ちょっと怖がっている様に見えるのはシノ(ワンコです)の存在におびえているからで、キャリーの中からなかなか出て来ませんでした。会ってきた時はそんな感じでしたが、猫じゃらしに反応したり、少しずつですが、キャリーから出てくる素振りも見せていたので、じきに慣れてくると思います。

シノにおびえていたといえば、昨年の11月に急に猫の国に行ってしまったビャクを思い出します。急に倒れてそのままとのことで、その結果だけを受け取った私は泣くに泣けず、気持ちの整理に随分と時間がかかりました。


もうすぐそこに11月。このタイミングで、どこかビャクに似たトラを迎えることになったのは果たして偶然なのかなと思ってしまいます。

妙な偶然はさらに重なり、猫を譲ってくれたおばあちゃんの名前は、私の祖母の名前でもありました。ちょうど同じ様に猫を可愛がっていました。

書いていたら、トラに会いたくなってきましたよー。

ではでは。



コメント

非公開コメント

No title

ネコは・・・

人間生活の必需品です! v-31

おはようございます。

 ビャクちゃんの生まれ変わりでしょうか、トラ君の健やかな成長を願っています。小生の祖父は寅造でした。

No title

珍走さんの猫成分は~
ビャクから来ていたのかもしれません。
またたび珍走さんなどと言ってすみませんでした(;・∀・)
トラ君の画像がキャわいいので~いただき(≧◇≦)

No title

わぁ~
おめでとうございます。
メッチャ嬉しいなぁ~

それにしても、ビャクくんとトラちゃんが
そっくりなので驚きました。
おまけにトラくんを譲ってくださった方が
珍走さんのお祖母ちゃんと同じ名前なんて!!
すごい偶然~

トラくんは珍走さんのおうちの子になるのが決まってたみたいですね。
ワンちゃんと猫ちゃんの同居生活はおもしろいですよね~
私も小さい時からワンちゃんとニャンコと暮らしてましたが、体の小さいニャンコの方が強かったですよ!!

Re: No title

ゲンタくんのパパさん

そうですねー。私は必須アミノ酸の様なものと思ってますよ(^_^)

> ネコは・・・
>
> 人間生活の必需品です! v-31

Re: おはようございます。

inkyoさん

もしもトラがビャクの生まれ変わりだったら、きっとやるであろう行動があります。やったらビックリするでしょうね。
漢字は聞いてませんでしたが、十二支のトラなのかと思ってます。強く健康にという願いがありそうですね。

>  ビャクちゃんの生まれ変わりでしょうか、トラ君の健やかな成長を願っています。小生の祖父は寅造でした。

Re: No title

吟遊紳士さん

猫分の欠乏を防ぐため、ビャクが私のまわりに呼び寄せていたなら感謝ですねぇ(^_^)
夜の街中にはニャンコが多いですね。昨日は6匹くらい会ってます。撮れたのは1匹ですけどね(^_^;)

まだこわばった表情をしてますが、今度はリラックスした顔を撮りたいです。

> 珍走さんの猫成分は~
> ビャクから来ていたのかもしれません。
> またたび珍走さんなどと言ってすみませんでした(;・∀・)
> トラ君の画像がキャわいいので~いただき(≧◇≦)

Re: No title

おはるママさん

昨年の知らせは悲しいものでしたが、今回は嬉しい知らせでした(^_^)
模様が何となく似ているだけでなく、しっぽの長さや体に巻きつける仕草はビャクに似ています。

以前は犬と猫は一緒は無理だと思ってましたが、そうでも無いですね。怖がっていたビャクも時間をかけてシノをかわす方法を身につけましたし、何かしらの形で順応するかと思います。

> わぁ~
> おめでとうございます。
> メッチャ嬉しいなぁ~
>
> それにしても、ビャクくんとトラちゃんが
> そっくりなので驚きました。
> おまけにトラくんを譲ってくださった方が
> 珍走さんのお祖母ちゃんと同じ名前なんて!!
> すごい偶然~
>
> トラくんは珍走さんのおうちの子になるのが決まってたみたいですね。
> ワンちゃんと猫ちゃんの同居生活はおもしろいですよね~
> 私も小さい時からワンちゃんとニャンコと暮らしてましたが、体の小さいニャンコの方が強かったですよ!!

No title

そうそうリクエストに応えてくださったんですね(≧△≦*)/【アリが㌧】

トラちゃんですかカワ(・∀・)イイ!!
初めに見た時はおんにゃの子なのかと思いました=^-^=うふっ♪
ビャク君と似ていますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

私も虎鉄の闘病中にビャク君のことを知って号泣したのを今でも忘れませんよ(;^_^A アセアセ・・・
珍走さんは大分経ってから記事にしていましたよね( ´△`)アァ-
心の整理が必要だったのでしょうねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これからはトラちゃんとの思い出をたくさん作って、トラちゃんを見てビャク君を思い出してあげてくださいね=^-^=うふっ♪
でも泣かないでね((●≧艸≦)プププッ

Re: No title

kotetsuママさん

見た目がビャクを思い出させたトラですが、昨日会いに行ったら
初対面(のような)私にも社交的なニャンコでした。
ビャクはマイペースでそっけないところもありましたが
進んで膝の上に乗ってきたり
あれほど怖がっていたシノにもずい分と慣れていたり。
メチャクチャ世渡り上手な印象でしたよ(^^;

リキは人間っぽい、与一&ビャクはマイペースで猫っぽい
4匹も見てると色々違うものですね。

> そうそうリクエストに応えてくださったんですね(≧△≦*)/【アリが㌧】
>
> トラちゃんですかカワ(・∀・)イイ!!
> 初めに見た時はおんにゃの子なのかと思いました=^-^=うふっ♪
> ビャク君と似ていますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
>
> 私も虎鉄の闘病中にビャク君のことを知って号泣したのを今でも忘れませんよ(;^_^A アセアセ・・・
> 珍走さんは大分経ってから記事にしていましたよね( ´△`)アァ-
> 心の整理が必要だったのでしょうねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
> これからはトラちゃんとの思い出をたくさん作って、トラちゃんを見てビャク君を思い出してあげてくださいね=^-^=うふっ♪
> でも泣かないでね((●≧艸≦)プププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

昨年に突然旅立ったビャクとどこか似た容姿ですが、もう一度会って分かったのは、性格がずい分と違うことです。メチャクチャオープンで、すぐゴロゴロと喜ぶサービス精神MAXなので、きっと誰でも喜ぶんじゃないかなと。いやー、スゴイ世渡り上手な猫でした(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。