--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/30  23:50

舎人公園

こんばんは、珍走です。

これも二週ぐらい前だったかな(^^; 足立区にある舎人公園に行きました。



私は以前足立区に住んでまして、たまーに舎人公園にも自転車で行っていましたから、ちょっと懐かしくて足を運んでみました。ただ、当時はこんなにキレイじゃなかったし、モノレールなんてありませんでしたけど(^^;

舎人公園は道路で4つに分断されていますが、右下のエリアがメインになります。右上は駐車場やテニスコートがあります。


他にもあるのかもしれませんが、右上のエリアにバイクを駐輪できます。あと左側に見えるのはドッグランです。ワンコと一緒に楽しめますね。


花壇の奥に見えるのがモノレールです。日暮里から乗り換えて来ることも出来ますね。



右下エリアの入り口から入ります。


キレイにはなってますが、ここの池でよく釣りをしていたので思い出深いです。




大分久しぶりだったので、サイクリング、デイキャンプ場などずい分と整備されていたのに驚きました(^^;



ぐるっと回って、さあ帰ろうかと歩き始めようとしたらスマホがブルっと。やっぱり起動していたんかい!

なんと、いきなり目の前に「カビゴン」が現れました(^^) もちろん、瞬間でゲットしておきました。


そのすぐ後、小学生が「カビゴンがいるー!!!」と叫んでいるのを聞いて、老若男女様々な人がそこに駆けつける状況に。捕まえてすごく喜んでいる小学生を見たら何か和みました。

そして、リアルのニャンコもいたのでパシャ。


近くにいたおばあちゃんが「猫好きなら、うちに(渡せる)一匹いるんだけどねぇ」と話しかけてきましたが、私のところでは飼えないので丁重にお断りしました。でも惜しかったですねぇ。

懐かしついでに、足立区に住んでいた頃に行っていたトンカツ屋さんに。とん喜多のロースカツ定食はたまーに食べたくなります(^^)


今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。



さて、前々回くらいに引っ張っていた「猫の縁があんなことに」の答えなのですが、実は実家で新しいニャンコを迎えていたのでした(^^)


名前はトラ。写真は迎えて間もないタイミングで撮ったものなので怖がっている状態ですが、慣れは早いようです。

実家の近くに住む方がニャンコ4匹の引き取り手を探していて、もしかしたらという話はうっすらと聞いていたのですが、いきなり迎えていたというのはこの日の夕方に探りを入れて知りました。もちろんバイクで直行ですよ(^^) 全員猫好きですから、こういうことも起こるんですね。

では。



コメント

非公開コメント

No title

トンカツ~美味そうだにゃぁ~(*_*;
一日一食の糖質ダイエット吟遊には~
過酷な画像ですが~
前回のラーメンほどのインパクトはなかったので助かりました。
あの時はマジでラーメン屋に行こうかと真剣に悩みました。
今もですが・・・

にゃんこに囲まれ~しかも~
にゃんこ好きな人に声を掛けられるなんて~
さすが~マタタビ珍走さん( *´艸`)
実家ににゃんちゃん、お迎え(^^♪
そういう事ですか^^

No title

いやあ、ネコってv-351

いくらあってもいいですよねぇ~ v-411

おはようございます。

 この辺りは出かけたことがありませんが公園などきれいに整備され、にゃんこ達も幸せそうです。久しぶりの千住、美味しいトンカツもいただき、良かったです。
 実家に新しい住人が、また出かける楽しみが増えましたね。

No title

おぉ!
これがポケモンGOのカビゴン。
相変わらず癒し系のルックスですね。
眠そう。 (´∀`)

いつも同じ場所に同じポケモンが居るのではなくて、突然現れる感じなのでしょうか?
特定のポケモンが出やすい場所とかはありそうですが。
ちょっとした宝探しみたいですね。

珍走さんは下町育ちですかね?小さいころ行ってた場所は変わってる事多いですよね。私は千葉の習志野市出身ですがこの前近くを走ったら小学校の校舎が建て替えられてました。私も子供の頃遊んだ公園行ってみようかな。

No title

ウソ嘘Σ(='□'=)ウッソー!?
お迎えしたんですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
ビャクちゃんがあんなことになってしまって随分間が開きましたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でもやっぱり猫好き家族なんですね(⌒▽⌒)アハハ!
名前も性別も書いていないじゃないですかo><)oモォォォォ~ッ!!
後は生後どのくらいですか?
可愛いことしかわからない(x_x;)シュン
知りた~いヾ(¬。¬ ) ネェネェ

No title

こんばんは~!
ポケモンはまったくわかんないです^^
とんかつ定食、めっちゃうまそうですね!!

Re: No title

吟遊紳士さん

ラーメンネタはもう1つあるのですが、次の次くらいになります(^_^;)
ところでダイエットとは別の理由ですが、私もそろそろトレーニングは再開しようかと思ってます。その話もどこかで書こうと思います。

> トンカツ~美味そうだにゃぁ~(*_*;
> 一日一食の糖質ダイエット吟遊には~
> 過酷な画像ですが~
> 前回のラーメンほどのインパクトはなかったので助かりました。
> あの時はマジでラーメン屋に行こうかと真剣に悩みました。
> 今もですが・・・
>
> にゃんこに囲まれ~しかも~
> にゃんこ好きな人に声を掛けられるなんて~
> さすが~マタタビ珍走さん( *´艸`)
> 実家ににゃんちゃん、お迎え(^^♪
> そういう事ですか^^

Re: No title

ゲンタくんのパパさん

うーん、壁紙ベリベリなど困ることもあるといえばあるのですが、それを上回る楽しさや思い出ができますね(^_^)

> いやあ、ネコってv-351
>
> いくらあってもいいですよねぇ~ v-411

Re: おはようございます。

inkyoさん

久しぶりに行ったら、ずい分とキレイになっていて驚きました。写真を撮ったニャンコは面倒がみられている様でした。この近くに来たらトンカツの頻度がすごく高くなります(^_^;)
トラは今どうしているかなと気になりますので、今度顔を出してみたいと思います。

>  この辺りは出かけたことがありませんが公園などきれいに整備され、にゃんこ達も幸せそうです。久しぶりの千住、美味しいトンカツもいただき、良かったです。
>  実家に新しい住人が、また出かける楽しみが増えましたね。

Re: No title

Kumpeiさん

なんでも、カビゴンは寝ているらしいです。
本気を出したカビゴンは目がつり上がって、ヒグマの威嚇ポーズのような構えをとると聞いたことがあります(^_^;)

実は地元にも希に現れるのですが、2, 3回くらい見たことがあります。同じ場所ではなく確率の要素もありますが、現れないところには全く現れないっぽいです。

> おぉ!
> これがポケモンGOのカビゴン。
> 相変わらず癒し系のルックスですね。
> 眠そう。 (´∀`)
>
> いつも同じ場所に同じポケモンが居るのではなくて、突然現れる感じなのでしょうか?
> 特定のポケモンが出やすい場所とかはありそうですが。
> ちょっとした宝探しみたいですね。

Re: タイトルなし

とっしーさん

足立区民でしたのでそれっぽいのですが、厳密には田舎だそうです(^_^;)
昔住んでいた場所に行くと、すごく印象が変わる事があります。さらに前は江東区の団地に住んでいたのですが、当時は目の前の公園と商店街だけが私の世界でした。今見るとその公園はこんなに小さかったっけと思うのですが、あの公園で膝を擦りむきながら自転車をマスターしたんだっけと思い出しました。

> 珍走さんは下町育ちですかね?小さいころ行ってた場所は変わってる事多いですよね。私は千葉の習志野市出身ですがこの前近くを走ったら小学校の校舎が建て替えられてました。私も子供の頃遊んだ公園行ってみようかな。

Re: No title

kotetsuママさん

私も驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かにうっすらとは聞いてましたけど、もう既に迎えていたとは(^_^;)

トラのことほとんど載せてませんでしたね。私も一回きりなのでまだロクには知りませんが、次回で少し載せました。

> ウソ嘘Σ(='□'=)ウッソー!?
> お迎えしたんですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
> ビャクちゃんがあんなことになってしまって随分間が開きましたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
>
> でもやっぱり猫好き家族なんですね(⌒▽⌒)アハハ!
> 名前も性別も書いていないじゃないですかo><)oモォォォォ~ッ!!
> 後は生後どのくらいですか?
> 可愛いことしかわからない(x_x;)シュン
> 知りた~いヾ(¬。¬ ) ネェネェ

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん

私は実はピカチュウとか以外はロクに知らない状態からプレイしてますが、なんでかハマってしまいました。

このとんかつ屋には近くに行くとついつい寄ってしまいます(^_^)

> こんばんは~!
> ポケモンはまったくわかんないです^^
> とんかつ定食、めっちゃうまそうですね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。