--/--/--  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/09/28  23:59

北海道の旅(6日目1/2)

こんばんは、珍走です。

編集が追いつかず、小出しアップが続いていますがご勘弁ください(^_^;)

この日は網走を出発し、寄り道しながら根室の納沙布岬に行き、釧路まで行きました。はじめは帯広まで行く予定だったのですが、台風の影響で道がどうなっているのか不透明なのと、遅い時間に釧路より更に120キロほど運転するのが怖い気がしたので、前日に宿の変更をしておきました。

朝食です。ごはんがこの日も美味しかったです(^_^)


もちろん完食です。ごちそうさまでしたー。



女将さんから牧場の新鮮な牛乳をいただきました。ありがたいですねー。


もとよしさん、ありがとうございました(^_^)


道の駅めまんべつからパシャ。いい天気だと思っていたのですが・・・


行こうとしていた屈斜路湖に近付くとこんな感じに(T_T) 視界がものすごく悪くて怖かったですねぇ。


道の駅美幌峠です。分かるかぁー!!o(`ω´ )o


だいぶ近くに寄ってようやく分かるレベルでした(^_^;) ここの2階に屈斜路湖の展望スペースがあるのですが、完全に真っ白。湖近くに行ったところで、これでは結果が知れています。すぐ近くの摩周湖も行かずとも無駄と分かりましたので、行くのは止めました。


本来は屈斜路湖と摩周湖を見てから根室に行くつもりだったのですが、こんなだったので一旦引き返し、急遽知床方面に行く事にしました。

結果としてこれが当たり、なかなかいい天気で知床半島を回れました(^_^)

オシンコシンの滝です。


台風の影響か、かなり増水していたため、かなりの迫力でしたねー。滝から一番近い場所へはロープが張られて立入禁止になってました(^_^;)



更に知床峠を走ります。


パシャっと!



ちょっと雲が出てきて残念でしたが、ようやく北海道らしい気温で良い景色の中を回れてよかったです(^_^)



ここでは原付バイクの方も見かけましたねぇ。ナンバーが関東の人でした。ここまで来るのは大変苦労したのではないでしょうか。

根室に向けて更に進みます。
途中に道の駅があったので、食堂で鹿肉丼を注文しました。


鹿肉を食べたのは初めてですが、鉄分が多そうだなと思いました。北海道に来てから魚介はたくさん食べましたが、久しぶりに肉っぽいものも食べられてよかったですねぇ。

ごちそうさまでした。


この後は雨や霧と戦いながら、何とか納沙布岬に到着しましたが、まさかあんな事になるなんて・・・。続きます(^_^;)


オマケ:

北海道と関係ありませんが、ついに私もピカチュウをゲットしましたよー。

もちろんすぐに連れ歩いて


今では肩に乗ってます(^_^)


では。




コメント

非公開コメント

珍走さん おはようございます。

さんまが美味そうと思ったら、
朝めしなんですね!
豪華朝ごはんですね・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
知床いいですねェ。
ある意味もっとも北海道らしい場所ですからね。
 
新鮮牛乳美味そう。

 

No title

>まさかあんな事になるなんて~

気になる~
どんなことヂャ~~~( ̄д ̄)

気を持たせながら~引っ張る・・・
珍走さん!
技に磨きがかかってきましたね(^^♪

しれ~とこ~のみさきに~ハマナスが~
咲くころ~♪

思わず歌ってしまう^^

ピカチュウget!!
良かったですね。
ポケモンの中で一番好きです(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

 屈斜路湖、美幌峠と生憎の霧、ちょっと残念でした。霧の摩周湖といいますが北海道にいたとき何度か行きましたが霧で見えないことがありました。
 知床横断道路はその当時まだ完成していなかったので半島の根本にある道路を、素晴らしいロケーションですね。オシンコシンの滝も懐かしいです。鹿肉はエゾシカでしょうか、これは食したことがありませんでした。

No title

シカ肉、赤いですね!v-343

慣れればいいかな、と思いました v-350

No title

こんばんは~!
さんまは切らずに出してほしいと思ってしまいました^^
北海道は天気の変わり方が並じゃないので苦労しますよね(笑)

霧の道は走るの大変ですよね。やっぱり標高高い道なんですかね?都心ではあまり霧の経験者ないんで。登山しているとよくあることなんですけどね。

Re: 珍走さん おはようございます。

小熊のプルーさん

朝に魚を食べると体に良さそうですね。おかげでごはんも美味しくいただけました(^_^)

知床は急に行くことになりましたが、まずまずのコンディションで回れてよかったです。ヒグマが出ると聞いていたので、辺りを少しキョロキョロしながら走りました(^_^;)

時間の都合で牧場には寄らなかったのですが、結果として新鮮な牛乳が飲めてありがたかったですねー。

> さんまが美味そうと思ったら、
> 朝めしなんですね!
> 豪華朝ごはんですね・・・・・・・・・(^^ゞ  
>  
> 知床いいですねェ。
> ある意味もっとも北海道らしい場所ですからね。
>  
> 新鮮牛乳美味そう。
>
>  

Re: No title

吟遊紳士さん

ついつい引っ張ってしまいました(^_^;)
訪問先でやっている方を見かけて、私もなんて。

歌の歌詞にもちらほら、ハマナスの花は北海道に多いようですね。

初期にピカチュウの巣に行っていない私にはなかなか手に入りにくかったのですが、「卵」からゲットしました。これまで何度か影は見たのですが、私が見つける前に消えてました。さすが一番人気です(^_^;)

> >まさかあんな事になるなんて~
>
> 気になる~
> どんなことヂャ~~~( ̄д ̄)
>
> 気を持たせながら~引っ張る・・・
> 珍走さん!
> 技に磨きがかかってきましたね(^^♪
>
> しれ~とこ~のみさきに~ハマナスが~
> 咲くころ~♪
>
> 思わず歌ってしまう^^
>
> ピカチュウget!!
> 良かったですね。
> ポケモンの中で一番好きです(*´▽`*)

Re: No title

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
後ほど伺いますね。

Re: おはようございます。

inkyoさん

あの辺はくぼんでいますから、すごく霧がこもりやすくなっているみたいですね。特に台風の影響で霧が発生しやすい状況だったみたいです。
知床の道は楽しかったです。平日なのもあってか、あまり車通りも多くなく、快適に走れましたねぇ。
鹿肉の詳細は分かりませんが、エゾ鹿はわずかに見かけたので、食べるとこんな感じなんだねと見ると少し複雑です。。

>  屈斜路湖、美幌峠と生憎の霧、ちょっと残念でした。霧の摩周湖といいますが北海道にいたとき何度か行きましたが霧で見えないことがありました。
>  知床横断道路はその当時まだ完成していなかったので半島の根本にある道路を、素晴らしいロケーションですね。オシンコシンの滝も懐かしいです。鹿肉はエゾシカでしょうか、これは食したことがありませんでした。

Re: No title

ゲンタくんのパパさん

丈夫な筋肉質みたいですね。体には少し良さそうです。

> シカ肉、赤いですね!v-343
>
> 慣れればいいかな、と思いました v-350

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん

1匹のつながったサンマは嬉しいですね。でも切ってても美味しかったです。
北海道はちょっと進むと天気が違うことがよくありました(^_^;)

> こんばんは~!
> さんまは切らずに出してほしいと思ってしまいました^^
> 北海道は天気の変わり方が並じゃないので苦労しますよね(笑)

Re: タイトルなし

とっしーさん

標高は100メートルちょいなので高くないのですが、屈斜路湖付近は霧がこもりやすい立地のようです。特に今回は台風が暖かい風をもたらしましたから、霧がとても発生しやすい状況だったのかなと思います。
ガスってる中を進むのは、何があるか分かりにくいので、ちょっと大変です(^_^;)

> 霧の道は走るの大変ですよね。やっぱり標高高い道なんですかね?都心ではあまり霧の経験者ないんで。登山しているとよくあることなんですけどね。

旅行に行くと、何であんなに朝ご飯が美味しいんでしょうね〜

摩周湖は濃霧でしたか。
昔、『霧の摩周湖』と言う歌謡曲がありましたよ。
歳がバレるけど…(^^;;

Re: タイトルなし

麺探偵さん

私は結構好き嫌い自体はあるのですが、この旅ではほぼ残してませんねー。それだけ美味しかったということですね。
でも、普段もガマンが発動してほぼ残さないので、実際は何も変わりません(^_^;)

摩周湖は霧が多いことで有名ですしねぇ。透明度が高い様子を見たかったのですが、これでは仕方ありませんでした。摩周湖自体は立ち入ること自体が禁止ですが、実際にボートを浮かべて入ると透明過ぎて底が見えて怖い、急に霧に包まれたりして恐怖を感じるらしいです。見え過ぎても見えなさ過ぎてもダメみたいですねー。

> 旅行に行くと、何であんなに朝ご飯が美味しいんでしょうね〜
>
> 摩周湖は濃霧でしたか。
> 昔、『霧の摩周湖』と言う歌謡曲がありましたよ。
> 歳がバレるけど…(^^;;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。