2017/07/30  23:58

ラーメンもゲットします

こんばんは、珍走です。

今週末は何となく天気の悪い週末でしたが、前回話していた伝説ポケモンが期間限定であることが判明したので、さらに捕まえていました。

結果はまずまずでしたが、面白かったのが、一緒に戦った同じ赤チームの外人さんが話しかけてきて、私が捕まえたと話して、やったねとハイタッチしたり、黄色チームの小学生とどのポケモンが戦いやすいかを話して一緒に戦ったり、なかなか面白い経験でした。

ついでに初めて金のコイキングを捕まえたりしました(^_^)v



さて、ラーメンも開拓していかなきゃいけませんので、前に目の前を走って気になっていた店に行きました。中華そば つけめん 舎鈴です。

東京ラーメンストリートにある六厘舎系のお店の様ですね。東京駅の方は混みすぎで入る気がしませんでしたので、ちょうど良かったです(^_^)

のれんにも書いてある中華そばを注文しようとも思ったのですが、私のクセで初めてのお店なのに坦々つけ麺(中盛)を注文してしまいましたー。


いただきます(^人^)

ごまペーストを含むので、ただでさえ濃厚になりがちな担々麺ですが、つけ麺にしたらメチャクチャ濃厚でした。ラー油が割とピリ辛ですかねぇ。大したことないよ!と思いつつ、元々は辛さに強くない私は汗だく(^_^;)

濃厚好きな私ですが、濃さに比例してお腹にたまりやすい様に思えるので、ちょっと欲張って中盛にしたのがアダになってペースがスローダウンしました(^_^;)

何とか食べ終えてスープを飲み干す気力はなかったのですが、スープ割り用の出汁だけ飲んでみたら、単独では塩気が足りませんが、この魚介出汁が美味かったです。スープ割で坦々を薄めても美味かったですし、今度は是非とも中華そばを食べたいですねー。


ごちそう様でした。


ではでは。