2017/07/24  06:00

ほどほどが肝心ですね

おはようございます、珍走です。

今回はポケモンネタです。昨日からポケモンgoでは伝説ポケモン2種が解禁されて、お祭り騒ぎになっています。

やっていない方からすると?なので簡単に申し上げると、すっごく強い伝説級のポケモンがジムに襲来してきたところをたくさんのプレイヤーと協力して倒すと、その伝説ポケモンが手に入るチャンスが得られます。


ただ伝説と付くだけあって、強さの次元が今までと大分違っていて・・・百聞は一見にしかずって言葉を久しぶりに思い出しました(^_^;)


最初4人で戦って全く歯が立たなかったので、次は13人でバトルです。この時ばかりはライバルチームの存在も非常に頼もしいです。


さすが大人数は違います。何体かやられましたが撃破に成功しました!(^_^)


でも、チャンスが得られると言った通り、勝てたらそのまま手に入るわけではなく、捕獲を成功させる必要があります。

戦績に応じて捕獲用の「ボール」が多く得られますが、捕まえられる確率はボール一発あたり多分数パーセントという状況です\(^o^)/


ボールは全てヒットさせましたが、このルギアは捕獲できませんでした・・・


このままでは悔しいので別のジムでまたルギアを発見し、17人で再戦!それにしてもこの集まり方、みんな伝説が欲しいんでしょうね(^_^;)


さすがに17人も揃うと分かりやすいです。物欲パワーってすごいですね〜。


ただ参加プレイヤーが多いということは、その中でより多く戦果を挙げなければなりません。結果、前回よりも少ないボールでの捕獲チャレンジとなりましたが


今度は何とか捕獲に成功しましたー(^_^)v
ルギア、ゲットだぜー!


ルギアの捕獲には成功しましたが、こうなるともう一体の伝説ポケモン「フリーザー」もゲットしなくてはと探し回りました。


単純な強さはルギアの方が上の様ですが、連れているポケモンの関係で私はこっちの方が大変でした(^_^;)

のされては再戦


のされては再戦


人が集まって、私も慣れてきた頃にようやく撃破しました!


フリーザー、ゲットだぜー!


ついノリですぐ捕まえた様に書いてしまいましたが、実はルギア以上に捕獲に苦労し、5回も倒して捕獲できたのは1体だけです(^_^;)
私こそ物欲まみれですね、ホントすいませんでした m(_ _)m


最後にポケモン以外もちょっと載せときます。ダンボールにご満悦のトラです(^_^) 伸びきってリラックスしまくりでした。猫だったらダンボール置くだけで捕獲できるのになぁ


では。