2017/07/18  01:28

橋立鍾乳洞

こんばんは、珍走です。

先週末の日曜日、久しぶりに直ったバイクで秩父方面に行きました。下関旅以来、ひたすら食べ物ネタでしたが、ようやくバイクネタが出てきました。

そういえばバイクですが、チェーンまわりの直しついでに実はプチ改造をしてまして、1つ機能を追加しています。これがヒントです。何だか分かりますかー(^_^)


チッカッチッカッチッカッ!
GSRさんがハザードランプを使える様になりました(^_^)

最近発売した様なバイクなら当たり前に付いているのかと思いますが、私の買ったタイミングがまだギリギリ付いていないくらいでした。GSR250の初代より後は普通に付いているんですけどねぇ(^_^;) あると便利なのでいつか付けたいと思ってました。

さて、ブランクも長いところに高速で渋滞の洗礼がありまして、早速左手を酷使しました(^_^;) 高速を降りてヘトヘトな私はラーメン力に引き寄せられ、こちらに吸い込まれてしまいました。


三ツ矢堂製麺 深谷花園店です。「つけ麺大盛まで料金同じ」なんてステキな言葉が光りますねぇ(^_^)

マル得つけ麺です。腹パンパンでこの後運転するのもマズイかなと思い、サイズは中盛です。


野菜も入ってますので安心してください。何が?

柑橘系のやや酸味の効いたスープ、柚子が入っている様ですね。コシの強さを求めるなら氷じめ、普通に食べるなら冷や盛りでつるっといただけます。

味玉は黄身が固まらないギリギリくらいの火加減でした。麺に混ぜて食べても美味しそうです。


つけ麺のスープ割もありますが、薄い野菜スープみたいな味でした。ちょっと好みが分かれるかもしれませんね。

久々で完食写真忘れてしまいましたが、ごちそう様でした。

秩父にも鍾乳洞があるということで、橋立鍾乳洞に行きました。しかし、よく見ると「洞内撮影禁止」の文字が (゚o゚;; ソンナセッショウナァ


という訳で入口〜!


出口〜!


↑のため、ほぼご想像にお任せしますなのですが、洞内はかなり狭くて、気をつけないと天井に頭突きをするハメになるところが何か所もあったり、体感はほぼ垂直な階段を登ったりするところもありで、確かに写真撮ってる場合じゃなかったかなぁ(^_^;) 鍾乳石などの見物というよりは運動になりました。

神社にもお参りして


ソフトクリームもいただきました。これ大事。ダンボーさん連れてくるの忘れたので、欠席した時みたいに登場させてみました(^_^)


鍾乳洞近くの売店のおそばが美味しいらしいのですが、売り切れだったので、せめてとソフトクリームを食べながら、あつ〜いそば湯をいただきました(^_^;) 結構美味しかったです。


天気が怪しかったのでこの後急いで帰ったのですが、結局雷雨に何度か出くわしてしまいかなり濡れながらの帰宅となりました(^_^;) でも久しぶりで楽しかったです。

この日の走行距離です。引っ越してから秩父は結構遠くなったかなぁ。思ったより長距離になりました。


では。