2017/07/11  23:52

モーたまらん

こんばんは、珍走です。

暗い時に撮ったので画像が荒いのが残念ですが、ようやくバイクが戻ってきました(^_^) 40日近くかかりましたが、戻ってきて良かったです。


以前点検をした時、チェーンもいずれは交換かなと思う頃にそのまま下関に行ったため、チェーンまわりの寿命が一気に来てしまっていました。

GSR250はまだ普通に販売されているバイクではありますが、どうも中国からの船便で部品が届くため、直すのに時間がかかった様です。それでもまだ運がいいらしく、下手をすると数ヶ月単位なんてこともあり得ると聞きました。

ただ戻ったのは良いのですが、一ヶ月強のブランクとチェーン交換の影響なのか、乗っている感覚が前と少し違う気がするため、先週末は様子見程度に乗ってました。なので今回のネタもバイクは関係ありません(^_^;) でも少しでも乗れたのがホント楽しかったです(^_^)


さて、先週末のお昼どき東京駅近辺を散歩していたのですが、牛カツ屋さんの看板が見えてきたので自然と入ってしまいました。

こちらの京都勝牛は京都の方に多いチェーン店の様ですね。

美味しそうだったので牛ロースカツ(京玉膳)をチョイスしました(^_^)


60秒で揚がりますと店先に書いてあった通りすぐにきました。牛カツって牛肉のお刺身みたいな感じですよね。


ですからワサビと醤油も合うのですが、カレーソースでカツカレー風ないただき方や


京玉膳ということで、温泉卵+出汁にからめていただくのも美味しいです(^_^)


人によって楽しみ方が変わりそうですね。


右上の方にも書いてあったとおり麦飯はお代わり自由なので、一杯はお代わりしないと失礼かなと思って「普通で!」お願いしたのですが、器キツキツに目一杯盛られてきました(>_<) そういえば、お代わりを少なめでと言って普通サイズが来る店ってすごく多い気がします(^_^;)


しかしお残しは許しまへんでぇ〜と私の中から聞こえてくるので、先ほどの京玉の残りでカツ丼にしてみましたー。いやー、コレは美味い(^_^)

朝の食べた時間が遅かったのでこれ以上お代わりは無理でしたが、カレーソースでカツカレーもアリだと思います。

ごちそう様でした。東京駅から上野あたりは特に牛カツ屋が多い気がするので、他のお店にも行ってみたいです。


では。