2017/07/04  23:51

出かける口実で

こんばんは、珍走です。

どうやらバイクは週末に戻ってくる様です。丸一カ月くらい無かったので待ち遠しいです(^_^)

さて先週の土曜日ですが、都議会議員選挙の期日前投票のため、前に住んでいた場所に行きました。住んでいる場所が変わると、選挙区はしばらく変わらないんですよね。

亀有に到着!前まで連載していたこち亀の街ですね。かつては亀有駅まで徒歩5分程度の場所に住んでいたため、地元過ぎて両さんの銅像とかあっても結局撮らず終いでした(^_^;)


期日前の投票所は駅前にあったのですぐに終わり、せっかくだから何か食べて行きたいなと歩いていたら、こんな幟があったものですから


呼ばれてみました(^_^) ラーメン輝です。住んでた頃何度か行ったことありますけどねー。


ここへ来たらよくミソを頼んでいましたので


今回はこちらで。もちろん麺2倍で注文しました(^_^)


到着っ!上から撮って分かりにくいのですが、深さがあるので結構な量がありました(^_^;) 2倍ですもんね。


いただきます(^ 人 ^)


スープのエビの出汁と桜海老の風味、ミソの濃厚さがあり、平打ち麺にしっかりと絡むので、かなり食べ応えのあるちょっぴりヘビーなつけ麺でした。スープの器も大きいのですが結構具も入ってますねー。



一応スープ割もいただいたのですが


麺2倍盛りとスープの濃厚さでかなりパンパンになったため、飲み干しは無理でした(^_^;) 確か1.5倍という選択肢もあった気がするので、最後まで美味しく食べるならその方がいいかもしれませんね。

ごちそう様でした。

亀有、またいつか来れるといいなと思います。


では。