2017/06/30  23:59

思うところ

こんばんは、珍走です。

本日は新しい現場の歓迎会があり、別の場所にはなりますが、前にも行ったことのある串家物語に行ってきました。


どうして夜の油物はこんなに美味しいのでしょうねー(^_^;) こちらはスイーツやご飯物もあるのですが、無心で串揚げを食べてしまったので今回は遠慮しました。

さて、メンバーの中にも旅好きな人もいて今年はどこ行くの?なんて話がありました。一応北は北海道、下関と四国には行ったことがあるので、すぐに思いつくのは九州なのですが、先日の下関旅で2700キロ弱走ったので、距離的にも日数的にもそう簡単に行ける場所ではなさそうです。


今更ですが、私はバイクで北海道まで走るという様な行動はしているものの、そこまで体力のある方ではありません。ただ、ブログの力って本当にすごいもので、同じ趣味や行きたい場所に行った人の記事を見たり、やりとりしているうちに、いつの間にかやってしまっていました。もちろん要素が少しはあったのでしょうけれど、多分それだけでは無理でした。

しかし、お恥ずかしながら記事を書くために無理をしていた事もありました。最北端に行きたいと思ったのは本当でも、走行距離がものすごく伸びた理由はきっとそれだけではありません。

ちょっと思うところがあり、とりあえず、もうそういう無理するのはやめようかなと思います。しばらくバイクに乗っていないのでネタに困るとは言いましたが、ある意味いい機会でした。

あ、でも旅をしないとか言っているわけじゃないです。楽しみを知って今更それをやめるつもりもないですから(^_^)
そうなると、今まで行ったことのない離島や、そう遠くない秘境を目指すなんてのもいいかもしれませんね。

では。