2017/06/16  00:53

6日目(最終日)

こんばんは、珍走です。

もう一ヶ月以上前のことですが、最後までアップしたいと思います(^_^;)

最終日は全国的に天気が良くない予報で、私が泊まっていた高山でも朝から大雨が降ってました。さらにGW終盤で渋滞も考えられたので、少々勿体無くはありますが、もう帰ろうと松本に向けて走っていたところ、道中に飛騨大鍾乳洞の看板があり、雨でも寄れそうだと思い寄ってみました。


今回の旅はやたら鍾乳洞に縁があるなぁ(^_^;)


大と付く様に、結構な広さで出口が数カ所あります。


そういえば鍾乳洞に行く前に年代物の展示コーナーがあり、結構見応えがありました(写真撮影禁止なので(^_^;) )。


ここも変わった自然の作品がありました。夢の宮殿、こんな色してたらちょっと怖いですけどねー。


鍾乳洞って変わった色のライトで照らしていることがある様に思えますが、こんな風に写ることもあります。ラストダンジョン風でしょうか(^_^;)


こんなところに国会議事堂が!?


自然が作った王冠、かぶったらホントに偉くなりそうです。


一番奥の出口から抜けると、なぜか七福神がお出迎えでした。






ん?


布袋様、小銭まみれでとても嬉しそうです(^_^)


まだ10時くらいでしたが、この後はもう家に向けて帰るつもりだったので、ちょっぴりつまみました(^_^) 飛騨牛焼きたて、コロッケ揚げたてだったので美味しかったです。一ヶ所でしたが、ちょうど寄れて楽しめるところがあってホントに良かったなぁ。


今回の旅の全走行距離です。出発前に変えたけど、エンジンオイル交換した方がいいかなぁというくらい走ってしまいましたねぇ。


では。