2017/05/31  23:59

5日目(2/2 東尋坊)

こんばんは、珍走です。

もう6月になってしまうので、ペースを上げてアップしています(^_^;) 瓜割の滝をあとにして、東尋坊に向かいました。


景観を楽しむ場所の他に、自殺の名所としても有名な東尋坊ですが、GWで人がごった返していて、とてもそんな雰囲気は微塵も感じませんでした。

事実、聞いた話では少なくともこの時期までは今年に入って自殺者ゼロだったようです。

とりあえず死のうと思う方は見かけませんでしたが、どうやってそこ登ったの!?というような場所に腰掛けている命知らずな猛者はたくさんいましたねぇ(^_^;)



ちょっと値が張りましたが、記念にと珍しく遊覧船に乗りました。


陸の上からでも迫力はありましたが、それだけでは分からない崖の顔がよく見えました。動画もあるので、いずれアップしたいと思います(^_^)






楽しかったなぁとあとにする前に、ついつい呼ばれた気がしてホタテの串焼きを食べました。注文後に炙っているのでホカホカでした(^_^)


またまた距離がかさんで夜になってしまいました(^_^;) 宿は夕食なしのプランだったので途中の高速PAで食事をしようと寄りました。


不動寺PA、初めて来たのはちょうど2年前のこの日。私はここでバイクが故障し、非常に困っていたところを4人組のツーリング待ち合わせの方々に助けられたことがありました。今でももう一度お礼が言いたいですし、私もどこかで困っている人がいたら助けたいなと思います。


私にとっては思い入れのある場所なので、食堂では不動寺の名前が入った「不動寺定食」を注文しました。朝食セットにうどんが付いたようなメニューですねー。


割とご飯が大盛りでうどんがみそ汁代りなのでガッツリです。もちろん残さず食べました(^_^)


元気出た。高山までまだちょっと遠いけど頑張るぞー。


5日目終了時の距離です。全然のんびりなペースじゃなかったですね(^_^;)


では。