2017/04/19  23:50

それでも食べちゃう

こんばんは、珍走です。

日○屋でラーメン食べながら書いてます(^_^;)

確か先月でしたが、有楽町にある喜丸(キマル)に行ってきました。


色々あって帰りが結構遅くなった日でしたが、ラーメン好きNさんと普通に行きました(^_^)

Nさんはラーメン大盛り、こちらのお店はとんこつ系です。


私は一度来たことがあり、ラーメンで間違いないと思っていたのですが、こんな貼り紙があったので


つけ麺を注文してみました。


席に辛味噌や生ニンニクが置いてあるのですが、お好きな方もまずはそのまま食べることをオススメします。こちらのラーメンもつけ麺も、とんこつの旨味勝負というところがあるのか、酸味などの変化球でない、まっすぐな旨味を持っている印象でした。そこからその人なりの色を付けるのも、そのまま食べるのも良しかなと思います。

つけ麺の麺は中太ののどごしがつるっとするタイプで、スープとの絡みはそれほど強くありませんが、濃厚スープでもサラッといただけるので、途中で飽きにくいかもしれませんね。

ごちそう様でした!
この日はお腹の調子が残念でしたので、スープお残しでしたが、美味しくいただけましたよ(^_^)


では。