2017/04/17  23:59

味にも作用するのかな

こんばんは、珍走です。

本日、不動産屋さんに来月に退去する連絡を入れました。途端に何か今住んでいる場所を離れる寂しさを感じてしまいました。調子いいものです(^_^;)

ですが今度行く場所も、小学生になる前まで住んでいた場所で、私にとって思い入れがあるところでもあります。あの頃は家から100メートルにも満たない程の範囲が私の世界でした。今住んでみたらどう見えるのか、少し楽しみです。


さて、そんな訳のわからん話は置いといて、一発ネタです。緑色のこれなのですが・・・


以前ビャクの絵を見に行った時に買っていたエイ○アンラーメンです。買ったあとどうしようかと悩んでいたのですが、意を決して作ってみました。


ワラスボという魚は私は知らなかったのですが、このように有明海で獲れる非常に旨味のある魚の様ですね。パッケージ見る限りはホントにエイリアンみたいですが(^_^;)


あくまで個人的な感想ですが、目を閉じたら食べられるけど、開けるとちょっと抵抗があるって感じで・・見た目で判断しちゃいけないって言うけど、印象ってとっても大事だなぁと思いました。ラーメンとしては甘めで少々ドロッとしたスープの、普通の出汁とは違った変わった味でしたが、見た目が後押ししていたかもしれませんね。

では。