2017/04/16  02:05

それでもラーメンは

珍走です。相変わらずご無沙汰しています。

最近家の引越しを検討、というより半ば決まっているのですが、元より家賃が上がってしまうため、ネットやスマホの引越しなども検討しています。ケータイ代ってホント高いですよねー。ガスや電気も見直しどきかもしれません。

さて、諸事情でネタ収集が難しいため、しばらく貯めていたラーメンネタが続くと思います。

湯島(最近多いなー)にある大喜に行ってきました。


左上のメニューがお店のオススメだと思うので、とりそばを注文しました。


到着(^_^)


いただきます!


塩ラーメンは細麺とよく合いますね。こちらの印象は、スープのダシは強すぎず、麺や具材の味が感じられる余地が多く残している感じでした。

柔らかく多少炙りのきいた鶏チャーシュー


生姜をきかせた鶏そぼろ


濃厚じゃないからこそ、味玉の味が楽しめますねー。普段あまりに濃厚なつけ麺ばっかりな私では説得力に欠けますが


あっという間にほぼ食べ終わりました。そういえば、塩ラーメンに大盛りって印象はない気がします。


・・なに?替え玉専用麺!?


はーい、もちろん注文でーす(^_^)


なるほど、代わりに替え玉があったのですねー。ちょっと遅い時間でしたが頂いちゃいました。


ごちそう様でした(^人^)


替え玉まで食べて、このまま電車で帰るのに少々抵抗があったので、この日は閑散としていた不忍池を何周かしてから帰りました。金色のコイキングが欲しいなぁ。


では。