2017/03/20  23:00

カレー?ラーメン?

こんばんは、珍走です。

夜ってどうしてラーメンを欲しがるのでしょう。私は一日中欲しがってますけどね。この日はついでにカレーも食べたいなと思い、秋葉原にある「うまこくカレーラーメン」に行ってきました。


ここはあのココイチから派生したラーメン屋なので、メニューが基本的にカレーラーメンです。


Nさんやタカちんさんが注文した美味しそうなサイドメニュー。写真はありませんが、チャーハンにカレーをかけた「チャーハンカレー」ってメニューもありました。


全員同じ濃厚うまこくカレーラーメンです(^_^)


いただきます!


カレーラーメンといいますと、私のイメージは普通のラーメンにたっぷりカレーをかけた様な一品を想像するのですが、こちらは茹でた中華そばに直接カレーをかけたのかなと思う様な濃厚さです。


目の前にはラーメン屋ではお目にかかれない福神漬け、そしてココイチで見かける様なスパイスまで(^_^;) うん、これは完全にカレーです。私は中辛だったのですが、汗が止まりませんでした。これを思い出して汗をかいているくらいです(^_^)

そう、これはラーメンというよりはカレーです。ココイチのカレーと比べて確かに(うまく表現出来ませんが)ラーメン寄りな味わいと麺に絡みやすいとろみに調整されているのですが、一口飲むほどにライスを掻き立てるのです。ですから残ったおつゆはカレーですよね。


ならば入れねばなりません。半ライス投下です(^_^)


ようやく辛さにも慣れてきた頃だったので、旨味を吸ったライスが美味しかったです。こうなると完全にカレーでしたねー。


ごちそうさまでした(^_^)
人それぞれ感想が出てくると思いますが、私の印象はカレーでした!


では。



スポンサーサイト